03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アップリカ チャイルド&ジュニアシート『エアグルーヴ』

2014.04.20 23:12|息子との日々

モニター当選が続いて調子に乗った私。

性懲りもなく育児グッズプレゼントに手をだそうとしています(゚∀゚)アヒャ

air groove
(※画像はアップリカHPよりお借りしています。)


アップリカの1歳頃からのチャイルド&ジュニアシート『エアグルーブ』
なんと50名にモニタープレゼント!!らしい。
アップリカ様、ふとっぱら~(=´∀`ノノ゙☆

air groove rd


こちらの商品ですが、
5段階に調節できるヘッドサポート、通気性の良いシート
体重9キロ~36キロまで対応と長期間使用可能・・・と魅力的な点が多数。

air groove 1


我が家は車2台所有のため、2つチャイルドシートを持っているのですが
どちらもジュニアシートにはならないタイプ。
しかもそのうちの一つがどうも息子が乗るのを嫌がる…なんか窮屈らしい。
(やっぱりチャイルドシートも乗り心地ってあるんですね。)

なのでチャイルドシート→ジュニアシートになるものが一つあると
とってもうれしいのです。ハイ、是非当選したいです(´∀`)


やっぱり大事な我が子を衝撃から守るにはより良いものを、と思うのが親心。
新製品のシート・・・しかも天下のアップリカ製品・・・
絶対的に良いもの、なんだろうなあと思うのです。



さてさて私の育児グッズ運、まだ残っているかしら?

これからチャイルドシートやジュニアシートを検討されている方、
一緒に応募して運だめし、してみましょう!!










テーマ:マタニティー&ベビー用品
ジャンル:育児

生後10ヶ月になりました

2014.04.17 16:12|息子との日々

息子氏、母もぐーの誕生日の翌日に生後10ヶ月を迎えました。

母は重い腰をあげて、3回食に挑みます(´ω`)・・トホー
2回用意するだけでも面倒、大変なのに、それが朝昼晩と3回も…。
息子の成長のためだ。がんばるべ。


では恒例の成長記録におつきあいください。

tai10.jpg


・体重…約9.5kg
・身長…70cmと少し(最近測ってない)

・服のサイズは80がジャスト。
最近は長袖の肌着の上にTシャツを重ね着させるのがお気に入り。

・10ヶ月にしてやっと寝返りマスター‼︎
あまりの遅さに心配していた母は、初めて寝返りを披露された時泣きました(T ^ T)

・お座りはばっちり。倒れることなく長時間座ってられる。

・相変わらずうつ伏せ嫌い。
ズリバイ、ハイハイはする気配なし。

・母屋にある歩行器が好き。自由自在に動き回る。

・覚えた芸。ハーイ(名前を呼ばれたら手を挙げる)、バンザイ、パチパチ、バイバイ。
「ちゅーして!」と言うと顔を近づけてくる。気が向いた時だけ本当にちゅうしてくれる。

・午前30分、午後30分のお昼寝が定着してきた。それ以上は滅多に寝ない。
タイマーかけてんのか!っていうくらい30分で目を開く…。もっと寝てくれよ。

・21時頃就寝。最近は翌朝6~7時まで目を覚まさず寝てくれるから楽。

・授乳は一日に5回。朝方、午前中、昼、夕方、寝る前。
寝る前に150mlのミルクを哺乳瓶で飲んでいる。1歳までにはこの寝る前ミルクを卒業したいので、徐々に薄めて減らしていく予定。

・離乳食は食べムラあり。嫌がることが多いので、歌を歌ったりぬいぐるみを登場させたりとなんとか気分をアゲさせ食べさせている。ので、母はぐったり(*_*)

・物を口に持っていかない。
手づかみ食べもしない。持たせても落とすか投げる。

・最近のnew食材。
マグロ、鮭、卵黄、わかめ、キヌサヤ、グリーンピース、きゅうり、粉チーズ、バター

・バナナ大好き。切ったり潰したりしなくても、そのままかぶりついて丸々一本食べてしまう。

・パンをパン粥にしなくても、そのまま食べられるようになった。

・Eテレ番組「いないいないばあ」「えいごであそぼ」「おかあさんといっしょ」「みいつけた」が好き。
というかそれを観せている間に家事をこなす。
育児書には「テレビに子守はさせてはいません!」って書いてあるけど…無理っしょ(>_<)

・なんとなく泣き方が赤ちゃんじゃなく子供っぽくなってきたなあって思う。




そんなとこかしら。

うちの子、おそらく一般的な赤ちゃんよりも3~4ヶ月成長が遅いと思う。あ、ガタイはいいんですけどね。

ま、とにかく健康でいてくれればそれでよし、だわ。

あと2ヶ月足らずで1歳かあ。。。







テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

記念樹*花桃*

2014.04.15 23:11|息子との日々

孫が誕生する度に、庭に記念樹を植えている私の両親。

そーくん(11歳)は薄墨桜
ふーちゃん(8歳)は臥龍桜
まーちゃん(8歳)は染井吉野
ひーちゃん(4歳)は陽光桜
かのちゃん(2歳)は八重桜


毎年どの木にもかわいらしい花が咲き、目を楽しませてくれています(^-^)


そして我が息子は私の希望で、花桃に決定。

早速じいじとばあばが苗木を買ってきて植えてくれました。
小さいのにちゃんと綺麗な花を咲かせています。



ただ残念なのは、ひとつの木に赤・城・ピンクの3色の花を咲かせる花桃が良かったのに、赤一色のみの苗木を買ってきてしまったこと。
私もついて行けば良かったな~
植えてもらって文句言っちゃあいけないんだけど(^_^;)

子供たちの成長とともに木々の成長を楽しめるっていいですね。

数十年後には立派な花見会場になってたりして…(^з^)-☆







カトージ 3 in 1 chair 「COZY」 モニター当選!

2014.04.13 10:00|息子との日々

なんとなんと。

またしても育児グッズのモニターに当選してしまいました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

アップリカの電動ハイローチェア、におわなくてポイ(オムツごみ箱)に
続き3回目!
・・・なぜ宝くじは当たらないんだ???



今回当選したのは、KATOJI(カトージ)のベビーチェア。
「COZY」(画像はカトージさんHPからお借りしています)
cozy.jpg

ハイ・ロー・ロッキングの3WAYで使えるという画期的なチェア。
cozy-3WAY.jpg

そしてなんといってもデザインが素敵。まさに私好み!
ということで当選して、めちゃくちゃうれしかったのです(*´∀`*)



先日、待ちに待った商品が届き、早速息子を座らせてみました。
cozyに座る息子1

初めて座る椅子なのに嫌がらずに座っています。
専用のクッションがついているので座り心地がいいのかな。

後ろ姿はこんな感じ。
cozyに座る息子1後ろ姿

思っていたよりもコンパクト、でもずっしりと重い。
息子を乗せてからでは移動はなかなか難しい。
足置きの位置が調節できないのが残念。まだ足、届かないねえ。

しばらく離乳食時にハイチェアの状態で使用しました。
が、そのとき彼は絶賛ごはんイヤイヤ期(´∀`;)
食べ始めて少し経つと「いや~!」と仰け反り、まだ空間に余裕があるので
身体がずり落ちちゃう。(ベルトあるので落ちませんが。)

ということで、現在はローチェア(もしくはロッキングチェア)の状態で
リビングで使用しています。
これに座ってEテレの番組、観てます。たまに自ら揺れながら(笑)。
cozyに座る息子2

テーブル外すとスッキリ。
cozyに座る息子3


とにかくちょこんと座っている姿がかわいらしいです。
うちのインテリアにも合っていて、うれしい。

ただ難点なのは、ハイ→ローへの切り替えが若干面倒なこと。
付属の六角レンチで座面裏4か所のネジをはずしての付け替えが必要です。
(テーブルの付け替えもネジ式)
これがワンタッチで「カチッ」と付け替えできれば、食事時はダイニングで
ハイチェアで使用、その後はローチェアにしてリビングへ、という
使い方ができます。
・・・さすがに毎回ネジはずせないわ(;´д`)

これはモニターアンケートにも書かせていただきました。
まあ安全性のこととか考えるとワンタッチって難しいのかもしれないけれど。


あとは色が選べなかったのが残念。モニターだから仕方ないんですが。
叶うことなら「本体:ナチュラル×クッション:ブラウン」の組み合わせが
欲しかったな。。。(小声)



価格は32,400円。(8%ってオソロシイ…ちょっと前まで31,500円だったのに)
ベビーチェアにしては少々お高い代物ですが、インテリアにこだわっている方
少し変わったチェアをお求めの方、ネジでの付け替えが面倒ではない方(笑)
是非オンラインショップをのぞいてみてくださいね。

☆KATOJI ONLINE SHOP☆









テーマ:マタニティー&ベビー用品
ジャンル:育児

『アナと雪の女王』感想

2014.04.12 15:50|おすすめのほん・えいが
『アナと雪の女王』観てきました。


すっごくよかった!!
これは劇場で観る価値あり、です。

映像がとても美しくて、あっという間に物語の世界に引き込まれます。

いつもなら絶対字幕で観るところを今回は吹替で。
(この映画に関してはそういう人多いと思う。)
吹替で観て正解だったかも。英語の堪能でない私は、
日本語の歌の方が歌詞がストレートに頭に入ってきてよかった。

秘密を抱え苦悩し続けるエルサと天真爛漫で姉想いのアナ。
どちらもとても魅力的に描かれ、演じられていました。

anatoyukinojyouou1.jpg


主役の二人の声優はまさにハマり役!
雪の女王・エルサ役の松たか子さんが歌う「Let lt Go」の素晴らしさは
評判通りで鳥肌ものでした。
YouTubeで何度も観てたけど、スクリーンで観るとやっぱり迫力が違うし
それまでのストーリーがあるから、エルサの気持ちが伝わってきて
思わず涙ぐみそうに。


でも私は何よりもアナ役の神田沙也加さんの演技力、歌唱力の高さに驚きました。
すごーくナチュラルにアナになってる、そんな印象です。


あと見どころは、雪の女王になったエルサの色っぽさ(笑)
なんとなくドキドキしちゃったよ。


次は字幕版でも観てみたいな。
早くレンタルしないかしら(^-^)




ちなみに息子くんは2時間ぐずりもせず、ダーとイオン内を回っててくれました。
2時間ぶりに会った私を見てニッコリして、それからふえーんって泣いて、抱っこしたらまたニッコリ。
我慢してたんだなと思ったら愛おしさ爆発(>_<)
お利口で待っててくれてありがとね。


たまには映画で息抜き、これ、必要だなあ(^-^)
これからもよろしくお願いしますね、ダーさん!


誕生日、その後。

2014.04.12 10:39|ステキな出来事

誕生日の夜。
じいじとばあばのご厚意に甘え、息子を預けてダーと二人、夕食を食べに行くことに。

おチビがいるとなかなか行けないところにいこう!!
と張り切ってちょいとお高めの焼肉店へ行ってきました。
久しぶりに美味しい肉を摂取!これが息子の血となり肉となる、ことを願ってモリモリ摂取!

家に帰るとバースデーケーキが登場。
ダーが用意してくれていました。



よーく見ると、メッセージの最後に「チュッ♡」って・・・
これはダーと同級生であるパティシエ君の遊びゴコロ、でした。
よかった、ダーが頼んでいなくて…(^_^;)


そして誕プレ企画の締めくくりとして、今日『アナと雪の女王』を観に行ってきます。
松たか子さんの歌声が聞きたいから、吹替で観る予定。楽しみ~♪
約2時間、父子2人で濃密な時間を過ごしていただきましょう!!
(1月に『黒執事』を観に行ったとき、私がイケメン執事を堪能している間に息子、ウ⚪︎チ漏れ。
大量かつユルユルだったために大惨事になり、悪戦苦闘したダーは3歳老けこんだ。という逸話がございます…)


映画の感想、またアップしたいと思います。



誕生日を迎えました・・・

2014.04.11 00:40|もぐーのつぶやき
またしてもブログ更新停滞中・・・。

書きたいネタが溜まっては記憶から消えていく。
毎夜息子が寝静まった後に書こうと思えば書けるんだけど、
つい他のことしちゃって書けずじまい(;´д`)
スマホでも書けるんだけど、なんかやっぱりPCで書きたい。

うむむ。とりあえず今月中に3記事くらいはアップしたい、と思います。


・・・とかなんとか言ってるうちに、誕生日を迎えました、ワタクシ。
ついに四捨五入したら不惑。という年齢になりました。よよよ(ノД`)シクシク…


とにかく家族がみんな元気でいてくれることに感謝。
特に息子がいてくれるだけでプレゼントも何もいらないなあ・・・
なんて思えるようになった私。「母」になったんだなあと実感。
(あ、くれるっていうならモチロンもらいますけど(゚∀゚)アヒャ)


息子、すくすく育ってます。明日で生後10ヶ月。
love!.jpg

彼が笑いかけてくれるだけで、母は頑張れます。
しかし老体にムチ打たねば動けない時があるので、笑顔多めにプリーズ!!














テーマ:お誕生日
ジャンル:日記

