05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルピシア お茶の福袋2014 夏(ネタバレ)

2014.06.28 11:03|おすすめのたべもの

妊娠してからというもの、カフェイン摂取を気にして
大好きな紅茶もたんまりとは飲めないからと
茶葉の購入も控えめにしていた私。
…といっても一日1~2杯は飲んでたけどね(^_^;)

授乳回数も日に3回程度に落ち着いてきた今日この頃、
「美味しい紅茶をいろいろ飲みたい」という
私の要望にピッタリの商品をみつけました。

それがルピシアのお茶の福袋、2014夏バージョン。
毎年夏と冬に発売される福袋。
去年の冬は買おうか迷ってる間に完売しちゃったので
今年は予約開始日に早速注文(^-^)



価格の2倍相当の商品が入っているという福袋。
リーフティーの方が断然お得なんだけど、なんせおチビがいる生活。
悠長に紅茶淹れてられませんて! っつーことでティーバッグを選択。
4種類全部欲しいところだけれども、そんなにあっても飲みきれないので
ぐっと我慢して3,240円タイプの「ノンフレーバード」と「ノンカフェイン」を
注文することにしました。


そして届いたのがコチラ。



思ったよりもコンパクトな箱ながら、開けてみると
思ったよりもたくさん入っていた。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


内容ネタばれします。。。

≪ノンフレーバード≫
・ベルエポック 720円
・グッドモーニング 720円
・アッサム・カルカッタオークション 770円
・ダージリン ザ・ファーストフラッシュ 770円
・ダージリン ザ・セカンドフラッシュ 820円
・ダージリン ザ・オータムナル 770円
・テ・オ・レ 670円
・ニルギリ 670円
・アフタヌーンティー 670円

合計:9点(6,580円)



≪ローカフェイン・ノンカフェイン・ハーブティー≫
・キケリキー! 970円
・セ パフェ 970円
・スウィートドリームス! 920円
・ピーチメルバ 720円
・ピッコロ 720円
・オーガニックルイボスティー ナチュラル 670円
・デカフェ グレープフルーツ 770円
・デカフェ マスカット 770円

合計:8点(6,510円)



うんうん、確かに2倍相当だ。
(計算しちゃうところが我ながらヤラシイけれど…(´∀`))

賞味期限もほとんどが2016年4月まででした。
一番近いものでも2015年4月。なるべく近いものから飲んでいこうと思うけど
確実に1年以内に飲みきれちゃうわ。

届いたその日に早速アッサム・カルカッタオークションで
濃いミルクティーを作って飲みました。
一緒に飲んださぐーとともに、ほわわ((´∀`*))と幸せ顔。
やっぱり美味しい紅茶を飲むと身体にしみるわ~


ちなみに5,400円タイプの福袋はリーフティーしかありませんが
特選アイスティーセット7種が特典で付いてきます。
んーでもやっぱり今の私にはお手軽なティーバッグがちょうどいい。

まだ今からでも購入可能です。(順次完売していくのでお早めに)
気になる方はルピシアのHPへGO!! → LUPICIA














テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

1歳になりました…随分前に(笑)

2014.06.27 14:05|息子との日々

もう6月も末。
息子の1stバースデーから早くも半月が経過してしまいました。

なかなか完治しない風邪と謎の夜泣きのせいで
書けずにおりましたが、恒例の成長記録をば。

…実は1歳から今日までのこの2週間に目覚ましい成長があったので、そちらも記録します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【生後11ヶ月~満1歳】

・身長76cm / 体重10.4kg(1歳1日に測定)
どちらも成長曲線の真ん中よりやや上。身長と体重のバランスは良いらしい。

・誕生日1週間前に風邪をひき、2週間経っても完治せず。(最近やっと治った)

・11ヶ月でオムツLサイズ(テープタイプ)に昇格。

・ハイハイ、いまだ出来ず。
というかもうしない気がする…。

・寝かせられたら自分では起き上がれない。

・つかまり立ち成功!

・やっとベッド上を縦横無尽に寝返りで移動するように。

・いただきます、ごちそうさまの時の合掌ができるようになった。パチリといい音が鳴る(^-^)

・体調不良の日も多くて、離乳食は停滞気味。

・最近のnew食材。
そうめん、かじき、ホッケ、ホタテ、牛肉、スイカ(スイカはアレルギー疑惑あり。食べた直後に顔が赤くなった。体調が万全の時に再チャレンジしてみる予定)

・風邪薬を飲んでいる間は眠いらしく、午前寝1時間半&午後寝2時間だった。
が、薬がなくなったら途端に30分&30分に戻った… 薬が欲しい(笑)。

・新しいベビーカーが到着した。
(去年購入したアップリカのエアリアに不当表示問題があって、無償で5月に発売されたフライルに交換してもらえた。1年使ったベビーカーがタダで新品になった*\(^o^)/*




【1歳~現在】

・伝い歩き3歩!

・つかまり立ちがかなり安定した。

・ズリバイを少しだけするようになった。

・ちょうだい、どうぞ、ありがとう、が出来るようになった。
(「ちょうだい」と言いながら手を差し出すと、その手の上に物を乗せてくれる。もらった人が「ありがとう」というと満面の笑み。逆もできる。)

・発語はまだだけど、泣く時に「イヤー」と言う。たまに「んまんま」と言う。

・ストローマグを自分で持って飲めた。

・手づかみ食べが出来るようになった。
(でも口にものが入っていると、手に持った食材を投げてしまう…)

・フォークに食材を刺して渡すと自分でフォークを持って口へ運べるようになった。

・指差しらしき仕草をするように。

・下の前歯の4本目が生え始めた。

・好きだった白米(軟飯)を嫌がるように。好きなのはフルーツ(特にバナナ)、ヨーグルト、豆腐、ニンジン、なす、パン。
さぐーの作ってくれる白パンがいちばん好きみたい。








と、成長の遅い我が子なりに1歳を過ぎたあたりから、ぐんっと出来ることが増えた気がします。

つい周りの子と比べてしまい、焦ったり不安になることも多いのですが
少しずつでも確実に成長している息子をしっかりみつめていかなくては、と思いました。

ひと月ごとの成長記録はもう終わり。

あとは徒然に記録していこうと思います(^-^)


1歳の誕生日~ケーキとプレゼント~

2014.06.22 00:27|息子との日々

息子の風邪・・・まだひきずっております(ノД`)シクシク
だいぶ良くはなってきたんですけどね。
鼻水と咳がなかなかしぶとく残っていて。
もう2週間以上にもなるのに。ほんとにただの風邪なのかなあと
小児科の先生を疑ってみたり。
ま、もう少しの辛抱、かな。がんばれ、息子。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

かなり遅くなってしまいましたが…
当日書けなかったお誕生日の模様をば。

絶賛発熱中の息子を椅子に座らせ、手早くお祝いをしました(;´д`)
食欲があまりなさそうだったので、離乳食はおかゆとスープのみ。
少しでも食べられるようにと、息子大好物のバナナ入りパンケーキに
水切りヨーグルトをはさんでタワーにしたものをバースデーケーキ代わりに。
お皿の上にはアルファベットビスケットで文字を。
さくらんぼをふたつ。



ちなみに使用したのはコチラ↓ 
和光堂 食育ランド 英文字ビスケット 30g×12個和光堂 食育ランド 英文字ビスケット 30g×12個
()
和光堂

商品詳細を見る


「1」のローソクをたてて、ハッピーバースデーを歌いました。
息子、母に気を使ってかパンケーキを1枚半、食べてくれました((´∀`*))

本当はお祝いプレートとか計画していたんだけど・・・
ま、仕方あるまい。
計画倒れの計画書(^_^;)




ちなみに父と母からのお誕生日プレゼントは以下の通り。
・コッシーのぬいぐるみ(寝室でのお友達として)
・コップがさね(Combi)
・絵本3冊(『だいすき ぎゅっ ぎゅっ』『くっついた』
『ねんねん ねむねむ おやすみね』)


じいじばあばからはお祝いのお金と、このミニルーピングふたつ。




だいすき ぎゅっ ぎゅっだいすき ぎゅっ ぎゅっ
(2012/11/28)
フィリス ゲイシャイトー、ミム グリーン 他

商品詳細を見る


くっついたくっついた
(2005/08)
三浦 太郎

商品詳細を見る


ねんねん ねむねむ おやすみねねんねん ねむねむ おやすみね
(2013/04/15)
ジェニファー バーン

商品詳細を見る


『くっついた』は反応するけれど、あとの二冊はまだ早かったかな。

コップがさねは大ヒット!まだ上手に重ねたり積んだりはできず、
投げる&破壊がメインだけど、好きみたい。





そして。
週末は3姉妹の家族とじいじばあばで合同パーティー。
6月生まれはなんと4人もいるのです。
ひーちゃん5歳・かのちゃん3歳・我が息子たい1歳、
そして37歳になったうちのダー。

主役の3人(あ、ダーは完全に割愛されてます)のケーキは
みぐーが注文してくれたキャラケー。
それぞれが愛するキャラクターがいつもながら素晴らしいクオリティで
描かれています(´∀`)
キャラケー3連チャン
うちの息子のケーキはコッシー。青色がウツクシイ。
コッシーのケーキ

まだ生クリームやスポンジは解禁していないので(風邪ひいてなければ舐めさせようかと思ってたけど)
コッシーは母が代理でいただきました。
甘かったぜ、コッシー(^人^)


とまあ、そんなこんなの1歳のお祝いでした。
とにもかくにも無事に一年過ごせたことに感謝。
息子が生まれてきてくれたことに、あらためて感謝。


1歳1ヶ月になる前に、生後12ヶ月の記録を書かねば~(>_<)






テーマ:お誕生日
ジャンル:日記

1歳の誕生日、そして熱が出る…

2014.06.12 23:44|息子との日々

初めての母の日に、母、胃腸風邪。

に引き続き。

初めての誕生日に、息子、熱を出す。

・・・なんてこったい(T ^ T)


本日6月12日、我が息子は1歳になりました。
あの壮絶(私にとっては)な出産から丸一年。
あんなこともこんなことも…あったよねえ。。。


とにもかくにも、そんな大切な日に向けこの面倒臭がりの母も
初の誕生祝いをそれなりに盛大にしようとアレコレ画策していたわけですが

息子の風邪悪化により頓挫…チーン。

朝から小児科いってきたよ、誕生日なのに!(そこんとこ強調。)

一週間前にひいた風邪が今朝から悪化って何よそれ。ケンカうっとんのかい!
と突っ込まずにはいられないけれど、熱でくったりしてる息子を見ると不憫で不憫で…。
体調管理ができなかった母を許しておくれ(;_;)


でも一応お祝いらしきことはしたので、その模様と成長記録はまた後日。
(いつ泣いて起きるかわからないので、ワタクシ臨戦態勢にはいります。)


この日のために100均で買ったポップ過ぎるポップが痛々しいぜ…



明日は元気になることを祈ります(^-^)











てづくりの夏リース

2014.06.09 10:41|手作り作品

大好きなナチュラルキッチン。
(おされ100均ショップ)

先日久しぶりに訪れたので、うきうきしてお買い物(^-^)

今回はトイレのドアにつけるリースの材料を買うのが目的。

で、これらを購入。
手のひらサイズのリースたち。もちろんどれも100円。


昨夜息子が寝静まった後に、ちょちょいと制作…といっても、つなげるだけ。

できました*\(^o^)/*


本当はもっと大きなリースに白のポプリと白のオーガンジーリボンをグルーガンでつけて…
と考えていたんですが、ちょうどよいポプリがなかったので、より手軽なものにシフトチェンジ。

ちょっとシンプルすぎるけど、まあよしとしよう。



つい最近までモフモフの冬用リースをかけていたので(^_^;)、やっと涼しげなドアになってスッキリ!


気づけばもうすぐ息子の1歳の誕生日。
色々計画中。。。(実行できるかは私の気力次第)







マスキングテープで団扇をリメイク

2014.06.05 18:38|雑貨のおはなし

ついに東海地方も梅雨入り。
ここ数日本当に暑かったですね。
我が家では先週末から扇風機とウチワという夏アイテムを早速投入しました。


最近うちの息子が気に入っている小さなウチワ。

どこでもらったのか忘れたけれど、一面は『◯◯温泉』の踊る文字と入浴シーンの女性の姿、
裏には温泉旅館の写真という、まああまりリビングには置いておきたくない風情の代物でした。(なんで捨てずにとってあったんだろ・・・)

息子のおもちゃカゴに入っているのを見ると、すごーく違和感(´・_・`)

ということで、思いつきのリメイクをしてみました。

ごめんなさいね~と言いながらベリベリとウチワ紙を剥がし
お気に入りのmtのマスキングテープを少し重ねながら上から順に貼っていきます。
端は少し長めにとって、全部貼り終えたらカッターで周囲を切り取るだけ。



簡単リメイク、所要時間約10分!


これなら違和感を感じずに済みそう(^-^)

気に入らない柄のウチワを持っている方、マスキングテープでのリメイクおすすめですよ~





