09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

卒乳への道のり~その1・手始めに~

2014.10.22 14:37|息子との日々

卒乳。敢えて「断乳」ではなく「卒乳」と言おう。

一人歩きもしっかりしてきたし、そろそろオッパイを卒業していただこうではないか!
と心を決めて数ヶ月。

ものの本によるとひと月前から一週間につき1回授乳回数を減らして行くとよし、
的なことが書いてあったけど、まどろっこしいので(笑)、とりあえず10月から日中のオッパイをやめてみることに。

それまでは朝起きた時・午前中の昼寝前・午後の昼寝前・お風呂上がり(就寝前)・夜間夜泣きした時(1~3回)と結構な回数飲んでいたのを、就寝前と夜間のみにしてみた。

日中眠そうにしたら、すかさずおんぶ。
すると、たいていすぐ寝ちゃう(^-^)
目覚めてもさほどオッパイ催促はなし。

あらー、思ってたよりも簡単に日中のオッパイ離れは出来ちゃった( ^ω^ )

そのおかげかゴハンをかなり食べるように。ちょこちょこお腹がすくらしくて、ご飯とご飯の間に赤ちゃん用のお菓子やらフルーツ、パンなどをあげています。

ただ寝る前と夜間のオッパイ卒業は手強そうだなあ。今後あのパイくれ攻撃(泣きながら私の胸をバシバシと叩く)をかわせるのだろうか…(^_^;)

とりあえずあと半月くらい様子をみて、11月半ばまでには完全卒乳をしたいなあと考えています。
がんばれ、息子。
がんばれ、私!







感動のナミダ

2014.10.13 00:51|息子との日々

最近、感動してブワワッと涙が溢れたというエピソードふたつ。

息子が初めてひとりで歩いた日。
私から離れて両手を上にあげてバランスをとりながらヨチヨチと数歩歩いてダーのもとへ。
ダーにつかまってから振り返りニコニコ顔で私の方へ歩いてくる。
それを繰り返し、何度目かでダーにつかまらずにくるりと方向転換してまた満面の笑みで私の方へトコトコトコ。

…で、泣けた。・゜・(ノД`)・゜・。

首すわりも寝返りも遅くてハイハイもしなくて心配していたので…感慨もひとしおでした。


そんな彼も今ではどこまででもひとりで歩いて行ってしまいますが(^_^;)




もうひとつはつい最近。

焼きたての食パンを息子と2人でおやつに食べようと思って。
私は紅茶、彼にはミルクを。
一つのお皿にちぎった食パンをいれて。
まだフワフワで焼きたてのいい匂いがしたので、私がお皿に鼻を近づけてクンクンすると
息子も真似をしてクンクン。そして私にニッコリ笑ってから小さな指でパンをつまんで食べた。

で、泣けた。。・゜・(ノД`)・゜・。


なんじゃそりゃーって感じですけど、なんだか「シアワセ~!」と思ってうえーんと泣けました(笑)。

30も半ば過ぎると涙腺弱くなるってね。


という、どーでもいいお話、でした。




