10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスの準備

2014.11.24 16:17|雑貨のおはなし

前回の記事、アップした直後に息子起床。。。
30分くらいしかなかった私ののんびり朝時間(u_u)
ま、人生そんなもんさ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


11月も終盤に差しかかりましたね。
そろそろクリスマスの準備をば。

我が家には小さな卓上のクリスマスツリーしかありません。
来年には息子もツリーの飾り付けができるだろうから
大きなツリーは次のシーズンに買うことに。
一度買えばもう買い買えるなんてことはないだろうから
ちょいと奮発して「いいもの」を買おうかなあ(*´∀`*)ポワワ


かわりと言ってはなんですが。
リビングの壁にステッカーのツリーを飾ってみました。
なかなか華やかになっていい感じ。

クリスマスツリー

クリスマスが終わったらこのステッカーを剥がして
無印の長押を設置する予定。
写真やフェイクグリーンを飾りたいなと妄想中(笑)。
そうしたらまただいぶお部屋の雰囲気が変わりそうで、今から楽しみです。

あとはいつものリースを玄関に飾り、和室の小窓にオブジェを、
そして息子用にトーマスのアドヴェントカレンダーを。
あ、3coinsで買ったガーランドも飾らなきゃ。






卓上ツリーは12月に入ったら出そうかな。

数年前の写真→くりすますつりー2



あとひと月。
少しずつクリスマス気分を盛り上げて行きたいと思います。
あ、息子へのクリスマスプレゼント買わなくちゃ!!
〇ーマスか〇ャギントンで迷い中。。(伏字にする意味ある?)
母としてはインテリアにもなりそうなオサレおもちゃがいいんだけどな(´ω`)
でもきっと喜ぶのはトミカかプラレールなんだよね。
・・・おそろしや、タカラトミー。

我が家はイヴの夜に枕元にサンタさんがそっとプレゼントを置いてくれる・・・
スタイルを採用します。
さあて、息子は何歳までサンタさんを信じてくれるかな((´∀`*))













のんびり過ごす朝時間

2014.11.19 06:24|ステキな出来事

今朝5時半に家を経ったダー37歳(年齢はどーでもいいんだけど)。

行き先はアメリカとスペイン。
先々月に初めての海外出張でタイヘ行き、今回は9日間の長旅。
新婚旅行でオーストラリアに行ったのが人生初の海外旅行という人だったのに、こんなに頻繁に海外へ行くようになるとは。
グローバル化の波は確実に我が家へも押し寄せています(^_^;)

お見送りのため5時に起きた私。
息子はまだ寝ているし、二度寝するのはもったいない!と
久しぶりに早起きをして、これまた久しぶりにの~んびり読書しながら「おめざ」をいただいています。

ミルクティーとBitte。


ちなみに読んでいるのは、さぐーに借りた伊藤まさこさんの『おくりものがたり』
やっぱり嫌味のないさらりと上品な文章を書くひとだなあと思う。


今日は息子くん何時に起きるかな。
もうあと少し、のんびりさせてもらおうっと。


卒乳への道のり~その2・風邪で延期~

2014.11.18 22:51|息子との日々

11月14日にオッパイ卒業!!

・・・のはずだったのに、前々日から大量の鼻水と咳が。・゜・(ノД`)・゜・。

ハイ、風邪により卒乳計画延期とあいなりました。
さすがに体調悪い時にオッパイ取り上げるのはかわいそすぎる。(そして何より私がツライ。)

お乳が詰まりやすい私としては卒乳予定日数日前からミルクスルーブレンドというハーブティーを飲んだり
チョコを控え始めたり…と準備をしてたんですが、延期ということで気を緩めて
チョコや揚げ物食べまくってます。
乳腺炎よりもデブになる方が先かもϵ( 'Θ' )϶


息子の風邪はだいぶ治ってきたのですが、明日から一週間ダーが海外出張なので
ダー帰国後の月末に卒乳決行しようと思ってます。
基本寝かしつけも夜泣きも私しか対応できないんだけど
やっぱり協力者がいてくれた方が助かるので帰ってくるまで待つことに。
と言いつつ、やっぱり少しでも先延ばししたいのかな、私が。
オッパイ飲む息子の顔がもうすぐ見られなくなると思うと少しセツナイ。


とりあえずモラトリアムはあと少し。
息子には存分に、思い残すことなく、飲んでいただきましょう!
そして早く元気になっとくれー(^-^)


鼻水ズルズル。



リバティのシュシュと洋服リメイクのヘアターバン

2014.11.03 11:01|手作り作品

最近まったくミシンを触らなくなった私。

作りたい気持ちはあるのに、なんとなく面倒になって
「構想を練る」だけでとん挫してしまう。。。

コートやワンピース作ってた自分が嘘のようだわ。
っていうかそんな大物もうきっと作ることがないだろうな(;´д`) 
完成まで気力が続かない。

でも短時間でぱぱっと作れるものくらい久しぶりに作ろうぜ!と
自分に気合をいれて、ここ最近シュシュとヘアターバンを作りました。

もう写真を載せるのも恥ずかしいほどの出来だけど(´ω`)

手持ちのリバティで。15㎝×50㎝で出来ます。
中央にゴムを通すフリルシュシュとやらを初めて作ってみました。
これは姪っこ・まーちゃんにプレゼントする予定。

現在はシェリーメイの足輪になっております。あら、パンチラ(*´∀`*)
リバティのシュシュ
同じ布で小さなシュシュをふたつ作り、もう一人の姪っこ・かのちゃんへ。
ツインテールにするときにつけてもらってます。


私は最近、髪を短く切ってしまったのでシュシュが使えない。。。
ということでヘアターバンに挑戦してみることに。
お店でいいなと思うものを手にとったら・・・2000円。
んー 似合うかどうかもわからないものにこのお値段はだせない!(`ε´)!
というケチな精神から、着なくなった洋服の布地を使って手作りすることに(笑)

で、適当に作ったものがコチラ。
リメイクヘアターバン

頭に巻く部分は洋服についていたシフォン素材のリボン。
ゴム部分の布はワンピースの裏地。
写真だと黒く見えるけど、こげ茶です。

ワタクシ若くないので 初心者なので、それ自体があまり主張しないものに。

これまた恥ずかしながら着用画像をば。
ヘアターバン着用

わかりにくいですね。 それよりも
私を知っている人なら、この髪の短さに驚くはず。(あ、そうでもない?)

おしゃれにつけられているかどうかは怪しいけれど、ほぼ出費なしで
ヘアターバンデビューが出来たので、私的に良しとします。


小物製作のおはなし、でした。
息子の服作ったれよ~!! という方。
是非、励ましの声をください(´∀`;)








テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

