12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

面白くなってきた、息子1歳7ヶ月

2015.01.26 18:50|未分類

お久しぶりの更新になっちゃいました。


息子氏、1歳7ヶ月。
最近かなり言葉の理解が進み、よく真似をするようになってきたので、彼を見ていると毎日笑いが絶えません。アンチエイジングにも一役買う息子(笑うことが一番美容健康にいいらしい)。ありがたや。

最近笑えたエピソード。

朝起き抜けに私のiPhoneを持ち、「ちーじゅ!ちーじゅ!」と言いながら顔面の前に構えて中央ボタンをポチポチ。
自撮り、してるんだと思います(^_^;)
いっちょまえー!

その後、「どー(どうぞ)」と言いながらiPhoneを私に渡し、その横に置いてあったメガネも「どー」。
そして部屋の電気のリモコンにて点灯、そしてリモコンを「ないなーい」と言いながら定位置のカゴに戻す。
いっちょまえー!


あとは寝る前にベッドの上で母と合唱するようになりました(^_^;)
お気に入りは『ピコタンピコポン』『ぼくはくま』『雪だるまのルー』
「元気に歩こう(こー)さあ歩こう(こー)、ピコタン(たん?←なぜか疑問形)ピコポン(ぽん?)ケンケンパ(んぱー!)」
「おひさまぴかぴか(かぁ?)気分はポポポーン(ぽぽぽーーーん!!)」
「ぼくはくま(ま)くま(ま) くま(ま) くま~(まーーー!)」
「ころころころりん 雪だるま~(まーーー!)」
カッコ内が息子担当パート(笑)。
やたら声高々に歌い上げるので、全く寝るモードになりゃしない(u_u)
これプラス、適当に2~3曲歌い、だんだん息子の動きが緩慢になってきたところで寝たふりをする…が毎度のパターンになってきました。

お昼寝は相変わらずおんぶ&子守唄。
ワタクシ、歌のお姉さんばりに毎日歌っております。ノド枯れるっちゅーの。


今日笑えたのが。
おもむろに両手をぺちっと目に当てて
「にー なあー もいーかいー?」
※解説しよう。かくれんぼの鬼のセリフ「いーち、にー、さーん…じゅう! もういいかーい?」と言っているのだ。
私が「もういいよー」というと、えへっとうれしそうに笑う(^-^)
萌えるわ。


そして極めつけ。
寝かしつけの時に、横たわる私の頭をなでなで…そっとほっぺにチュウ…また頭をなでてから髪の毛を指ですく…またチュウ…
・・・どこで覚えてきた、そんなモテ技ーー!!
と母は悶絶するのであった。。。



なんとも面白くてカワイイ生き物。
1歳半になる頃から、少し育児が楽になったような気がするのは、きっとそれだけ息子が成長したからですよね。
自分でやれることも少しずつ増えて、言語の理解が進むことによって意思疎通が図れる。
1年前じゃ考えられないくらい。
子供の成長スピード、ハンパないなあ。


日々が息子によって楽しいものになっています。
感謝。感謝。








あけましておめでとうございます

2015.01.05 23:09|もぐーのつぶやき

ひー もう5日経過しちゃった!

あけましておめでとうございます。
2015年になりましたね。
このブログもなんとなんとの10年目に突入です(^-^)
更新も途絶え途絶えなブログですが、
これからも細々と続けていきたいなと思っています。

書きたいことの1/5くらいしか書けなかった去年。
今年はせめて1/3くらいは書きたいわ(u_u)



FBの画像使い回しってとこがもう…



みなさま
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)/




