03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

1歳10ヶ月になりました

2015.04.12 10:00|息子との日々
お久しぶりです。
下書きだけして2ヶ月放置していたことに気づきました。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私の誕生日の翌日、息子は1歳10ヶ月になりました。


身長体重、未測定。
83センチくらいで12.5キロくらい。
と思われます。(測ってやれよ…)



たーくさん言葉が出てくるようになりました。

初めての二語文(?)は「あかいこーん」。
いつもの散歩道沿いに車止めとしてなのか赤色のコーン(工事現場にあるとんがり帽子みたいなやつ)が置いてあり、いつも「こーん!」「あかーい!」とは言ってたんですが。
つい数日前に二つの単語がくっつきました。
そして昨日は「うんち、でたー」が!
ほんとに出てた。
素敵な誕生日プレゼントをありがとう(^-^)


人が言った言葉を何度も反復して真似するようになりました。
こうやって言葉って覚えていくんだなあと感心。

あとは不思議な歌を歌うように。
なんかフニャフニャ口ずさみながら、ニヤニヤしてます。
楽しそうで何より(^-^)

わざとお茶をこぼし「てぃっちゅ!てぃっちゅ!」と言いながらティッシュを1枚取りに走り、また走って戻って、そっと濡れた床を拭く。それが気に入ったらしく何度もやる。
カワイイけれども、できればやめとくれ。


最近は朝7時過ぎに起床。
Eテレ観ながら着替え→朝ごはん(牛乳&パン&バナナ&ヨーグルト、が多い)。
プラレールやレゴで遊んでいる息子をちょこちょこ相手しつつ、私は洗濯・食事の片付け・掃除を行う。
晴れた日は近所を散歩する。
その後、母屋(隣にある実家)へ行き来して過ごす。
お昼ご飯を食べ終わると、たいてい眠そうにするので、おんぶで寝かしつけ。
1~2時間昼寝する。
起きたらおやつ。
幼稚園から帰ってきたいとこのかのちゃん(私の姪)と遊ぶ。
私が晩ご飯の支度をしている間は、DVDを観たりおもちゃで遊んだり。(ちょこちょこキッチンに来て悪さをする…)
18時半頃に夕食。
20時前にはお風呂に。
お風呂上がりは牛乳をコップ一杯飲んでから歯磨き。
21時にはベッドへ。子守唄を歌ったりおしゃべりしたりで、だいたい30分くらいかかり、就寝。

そんな一日、です。




毎日息子と一緒に過ごせることの幸せ。
この瞬間瞬間を大切にしなくては。











誕生日でした

2015.04.11 23:14|ステキな出来事

37回目の誕生日。

ダーと息子と楽しい一日を過ごしました。
初めて電車に乗った息子。
興味津々といった感じで、流れていく景色をじっと見つめ
「でんしゃ!あかーい!でんしゃ!あかーい!」(名鉄電車は赤いのです。)
「えき!」(駅に着くたびに)
「チンチンチン!」(踏み切り)
と大興奮でおしゃべり。
そして私の顔を見て、にっこ~と満面の笑み。

あんたの笑顔が一番の誕生日プレゼントよ、ほんと。





息子が寝静まった夜。
ダーからもらった紅茶とお菓子でお茶を楽しみました。


いい一日でした。



37歳かあ。
最近オノレの「老化」がかなり深刻化しているので…
今年の目標は「アンチエイジング」と定めたいと思います(。-_-。)







春のリースをドアに

2015.04.04 02:37|雑貨のおはなし

4月。
春のはじまり。
新生活のはじまり。
私の誕生日がある月。

あ、ふたつ目は個人的には関係なく、みっつ目は個人的すぎました(^_^;)


暖かい日が増えてきて、寒がりもぐーとしてはやっとこさ活動的になれる季節が到来した!という感じ。
息子とのお散歩も、道端の草花やてんとう虫やチョウチョをみつけながらの道行きなので、断然楽しくなってきました。


4月になったら飾ろうと思ってしまってあったリースを登板させました。


春らしいでしょん。



どこに飾ったかって?
そりゃもう毎日何度も目にするトイレのドアに(*^^*)




トイレにいくたびに春気分。

ささやかなシアワセのお話でした。














