04 | 2015/05 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー

04 | 2015/05 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

1歳11ヶ月になりました

2015.05.12 12:22|息子との日々

はい。こちらも放置記事。
ひと月遅れの記事でございます…。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


息子が1歳11ヶ月になりました。
あと1ヶ月で2歳。
このひと月でまた更に進化を遂げました。

身長体重、またしても未測定。
13キロになったかな。とにかく重い。
靴は3月から13.5センチに昇格。

オムツは日中はムーニーのLサイズ。ウンチ替えの時はおとなしく寝転がってくれるのでテープタイプだけど、あとはパンツタイプ。夜寝る時はビッグサイズにしている。

ウンチをした後に、「うんち でたー!」と教えてくれるようになった。
トイトレはまだまだ。

二語文が言えるようになった。
「しゃーしゃん(母さん)は ここ!」
「きま(お月様) いないねー」
「あかーい でんしゃ」
「おっきい けむっし(毛虫)」←今年も毛虫大発生。私ひきこもりになってます。
「~しようかなー。」と言うと、「たいも!(自分もやる!)」と同じことをやりたがるように。


相変わらず電車や車が好き。
『ボブとはたらくブーブーズ』というイギリスの子供向けアニメーションを毎日のようにDVDを観たがる。
あとはチャレンジのしまじろうDVDも大好き。
どちらも甥っ子姪っ子からのお下がり。
姉達から服やおもちゃなど、いろんな物がもらえるから本当にありがたい。


卒乳してから夜寝る前は必ず牛乳を一杯飲んでいたけれど、5月10日を最後に卒・夜牛乳を果たしました。
いつもはお風呂上がりに「にゅうにゅう!にゅうにゅう!」とせがみ、約200mlをほんの数秒で飲みきっていたのですが、その日爆睡なぜかコールがなかったので、しれっとお茶だけ飲ませて歯磨きしたら…そのまま寝室に行き寝た!
ということで、第二の卒乳成功(^-^)

その後も牛乳は大好きなので、朝起きたら必ず欲しがります。
乳製品・納豆・豆腐・トマト・フライドポテト・フルーツ全般・ゼリー・ジュース・お菓子。これらが好き。っていうそれ以外をあまり食べてくれない。かなりの偏食です。。。いつかは食べる、と思ってはいるものの、ちょっと心配(>_<)
偏食の割にはガタイがいいから、ま、大丈夫かな。


生後6ヶ月から毎月体調を崩していたのが嘘のように、今年に入ってから一度も病院のお世話になっていない。
毎日元気なのは、本当に本当に幸せなことだなあと実感。


最近日々の成長ぶりがすごいので、あっという間に赤ちゃんじゃなくなっちゃった感じがして、嬉しくも少しサミシイ気がする母なのでした。。。











