07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄へいってきました

2015.08.07 11:30|息子との日々
気づけばもう8月過ぎてるわ・・・。

ということで、6月に行った沖縄旅行のことを書きたいと思います。∑(゚Д゚)エェー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私とダーにとっては数年ぶりの沖縄。
そして息子にとっては、初めての沖縄、初めての2泊旅行、初めての飛行機、初めての船…とまあ、初めてづくしのような旅でした。

心配したのは飛行機。2時間弱とはいえ、あのじっとしていられない2歳児男子がおとなしく膝の上に座っていられるんだろか。。。


JALで行くことにしたのですが、行きだけは空きがあったので少し広い座席の「クラスJ」を選択。
ほんとにゆったりしていて、大きめ2歳児を膝に乗せていてもさほど窮屈じゃありませんでした。ので、子連れはオススメ。でも、追加料金を払ってでも快適に乗っていきたいと思っている方が周りに座っているので、あまり小さな赤ちゃん連れの場合は逆にやめたほうがいいのかも。親の神経がすり減ります。。。
うちの息子は持って行ったお菓子やシールブックなどのおかげでなんとか2時間ギリギリ保った、というかんじ。それでも最後の15分くらいは「おりるー」とか「やだー」とか言ってジタバタしてました。
一応隣の方には乗ってすぐと降りる前にご挨拶をしておきました。いい人でよかった(^ ^)


そして、ついに到着。
蒸し暑い~!!やっぱり全く空気が違うんだなあと実感。息子はすぐに汗だくに(^_^;)


その日は夕方に着いたので、レンタカーでホテルに向かいながら途中で晩ごはんをとりました。
その日の夜は興奮したのかなかなか寝つけない息子。テンション高めで部屋の中を走り回る。。。
やっぱり小さな子がいる場合は靴を脱げる和室タイプの方がいいですね。スリッパも履けないし、土足で歩く床を裸足でかけまわったあとベッドに乗られるのはすごーく嫌だった。。


次の日は、朝からナゴパイナップルパークへ行き、そのあと美ら海水族館へ。
定番コースだけど、初めてのヒト(息子)がいるからには外せないよね、ということで。
でも何度行っても楽しめますね。パイナップルパークの自動カート、二人で行った時はふーんって感じだったけど(笑)はしゃぐ息子と一緒だとすごーく楽しかった。


水族館前のミストに大興奮。


じんべいくんは相変わらず大きかった。
息子氏、見上げすぎて後ろに倒れる…(◎_◎;)


夕方は、息子初めての海。
初めての水着を着用し、いざビーチへ!
怖がるかなあと思いきや、案外平気。
砂場で遊んで、波を楽しんで、浮き輪でちゃぷちゃぷして終了ー。
海に入るのが約10年ぶりの私。勇気が出ず、膝までしか参戦できず…(^_^;)



夜、ホテルのロビーで行われたエイサーショーを食い入るように見つめる息子。
ついエイサーで使うタイコを買い与えてしまう。旅マジック!


次の日は、ブセナ海中公園へ。
海中展望塔があり、海の中を見ることができる。
ニモの親子がかわいかった。



シーグラス底ボートはすごくおすすめ!
海底を見ながら20分ほど海を周遊するのですが、景色もいいし魚にエサやりもできて楽しい。風が強いと揺れて船酔いするけれど。
息子は「あ、おしゃかなー!」「きれいー!」「いっぱいいるねー!」とこれまた大興奮。そして汗だく。
しかしなんで男子はこんなに汗かくんだろか…。



そしてのんびりと空港に向かい、夕方帰路に着く。帰りの飛行機は普通席だったけど、まあなんとかおりこうにしていけました。私は手を替え品を替え相手をしてたので疲労困憊。当分飛行機はいいや…と思ったのでした。


そんなこんなの沖縄旅。
台風もなくまあまあいいお天気だったし、息子が体調を崩すことなく行けたことがよかった。旅行の翌々日から熱を出したけどね(^_^;)

そして何より家族旅行っていいもんだなーと思いました。息子がもっと話せてもっといろんなことができるようになったら、もっともっと楽しい旅ができるのかもな、と今後に期待。

男の子だし10年くらいしたらもう一緒に行ってくれなくなるんだろうから、小さいうちをしっかり楽しんでおこうと思います。






スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。