02 | 2016/09 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

02 | 2016/09 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも間にやら3歳も過ぎておりました

2016.09.01 03:40|息子との日々
前回、息子が2歳8ヵ月になりました、の記事。

現在、息子は3歳2ヵ月過ぎています。。。。。


は、半年経ってる(((;゚Д゚)))ガクブル


いつか書こうと思っているままに日々は過ぎ。もう言い訳もしてはいけない気がする。


んで、なぜ久しぶりに更新なのかと言うと。
どうでもいい話なんですけど、個人的に書き留めておきたい息子との会話。
いや、本当はもっと書き留めておくべき「いい話」や「かわいいエピソード」もあるはずなんだけど。


夜、息子とふたりで寝室へ。
いつものように絵本を2冊読み、眠りにつくまでゴロゴロと。

息子:「みかんちゃん(たまに息子が変身するネコちゃん。ただニャーニャー泣いて甘えてくるだけの存在)は何色でしょう?」

私:「うーんとねえ…」

息子:「1ばん、オレンジ。2ばん、きいろ。3ばん、オレンジ。」

私:「え?ちょっと待って。オレンジ2回出てきたけど・・・」

息子:(さらっと無視)「「4ばん、しろ。5ばん、しろ。(その後、白が続く)・・・10ばん、しろ!」

私:「えっと、えっと… じゃあ10番の白!!」

息子:「ピンポーン!」

私:「やったあ!白ばっかり言うから、そうじゃないかなと思ったんだよね。」

息子:「・・・やっぱり、ブー!こたえは・・・オレンジでした!!」

私:「えー なんでよー!!」

息子:「だって、みかんちゃんは、みかんのいろしてるから、みかんちゃんっていうなまえなんだもん。だからオレンジでしょ!」

私:「・・・」


いや、架空の存在であるみかんちゃんは見たことないし。それでいて真っ当なお答え。
そうか、みかんちゃん(何度も言いますが、息子が私に甘えたいときに「ニャーニャー」泣いてくる状態のこと)の毛の色は
オレンジ色なのか。
白押しが7回も続いたからトラップにはまったぜ!


はい、っていう、くだらない会話をできるくらい息子が大きくなりました。
という他愛もないお話、でした。。。



ちなみに、今の息子の状態を簡単に記します。

身長95センチくらい
体重15キロちょっと
7月過ぎからトイトレ本格始動。現在日中はほとんどパンツで過ごす。たまにお漏らし。
ウンチはどうしてもオムツじゃなきゃ嫌。夜寝るときもオムツ。
リトミックに楽しく通っている。やっぱり歌が好き。
相変わらず電車が好きだが、最近は新幹線や特急よりもJR貨物などのマニアック路線に。
あと乗用車にも興味が出てきて、覚えた車種をみつけると車種名を叫ぶ。
いつの間にやらカタカナも読めるようになっていて、最近は絵本を自分で読んでいたりする。
ひらがな、カタカナ、アルファベットはほぼ間違えることなく読める。書くことはさっぱり。
お絵かきにはあまり興味はないみたい。人物や顔も書かないし。
ごはんは一時期よりは食べるようになってきた、かな。揚げものにすると肉や魚も食べるようになった。
チョコレート解禁しようかと思ったけど、あまり食べたがらない。黒いから?ガムやアメはまだ食べさせていない。
相変わらずのゼリー・グミ好き。コラーゲン摂取量が半端ない。

そして母は、ライターの仕事を始めて1年が過ぎ、細々と小銭を稼いでおります。
息子が幼稚園に慣れてきた頃には社会復帰をしたいなあと思っているところ。


最近はそんな感じです。
では、また。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。