fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

『おしゃれ時間。』 (主婦と生活社 発行)

2006.09.30 23:34|おすすめのほん・えいが
私の大好きな雑誌のご紹介。

おしゃれ時間。 5―私スタイルの暮らしを手作りしよう (5) おしゃれ時間。 5―私スタイルの暮らしを手作りしよう (5)
(2006/09)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


この雑誌は主婦と生活社が発行している『美しい部屋』の別冊として
平成15年11月に第1号(誕生号)が発売されました。
その頃のある日、さぐーが
「もぐーが好きそうな雑誌がでてたよ~」
と教えてくれて手に取ったのが出会い。
さすがさぐーちゃん! まさにもぐーのツボにはまる雑誌でした

サブタイトルは「私スタイルの暮らしを手作りしよう」
そう、ハンドメイドの雑誌なのです。
エプロン・バッグ・スカート・ニット・刺繍・オブジェ・陶芸・・・
手作りならなんでもあり。
作り方もとてもわかりやすく書かれています。
そして何よりホントに「おしゃれ」! どの作品もセンスがいい!
まあ人の価値観は違うので、もぐーにとっては、ということですが

でも、この雑誌第2号が発売されたのが平成16年5月。
誕生号から半年後・・・見つけたときの喜びといったら!
その号のラストに「次号は8月30日発売予定」とあり
わくわくと待っていたのに、秋になっても冬になってもでない。。。
人気がなくて絶版になったのかしら
と出版社に読者カードで次号発売を懇願しました(笑)
その甲斐あってか、1年半後にめでたく第3号発売
うれしかった~


先日待望の第5号が発売、早速本屋さんへ走りました。
ただ、今回は冬に向けてということでかぎ針編みの特集。
編み物は苦手なもぐーにとっては残念でした。
(なので、編み物に興味がない方は今号はあまりおすすめできません。
 バックナンバーが置いてある書店も結構ありますので
 そちらをどうぞ~


ちなみに次号は来年3月発売予定とのこと。
半年先かあ。寒い冬を越さなくては。。。
もぐー、冬眠して待ってようかな

 
スポンサーサイト



テーマ:★私のお気に入り★
ジャンル:趣味・実用

コメント

もぐー お久しぶりです~v-415
ミミーは復活いたしました~ やっと 余裕ができて ブログも復活しましたよ~v-407
また ぼちぼち がんばっていきま~す よろしくねv-354

ひさしぶり!

ミミー、いらっしゃい!
復活おめでとうv-425
プレママ日記、楽しみにしてるよ~e-266
非公開コメント