fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

モコモコマイホーム ~その2~

2009.07.05 22:58|おうちのこと
前回の記事から半月経過・・・
あっという間に時間が過ぎていきます。。。
サボっていて申し訳ありません

今回はモコモコマイホーム計画の進捗状況のお話です。

おうちを建てよう!と動き始めて約半年、
やっと間取りがある程度決定しました

建築士さんにプランを作っていただき、
その紙をハサミでちょきちょきして切り貼りし
どこにどの部屋をもっていくのか検討しました。
私達が切り貼りしたノートを持っていくと
また建築士さんがそれをキレイに図案にまとめてくださって
それを見てまた修正要素を探して・・・

そんなことをここ数ヶ月繰り返し、
いくつものプランの中から、「コレ!」という最終案ができあがりました
私達夫婦の(ウルサイのは私のみデスガ)あーだこーだという注文を
上手にまとめてくださる建築士さんと営業さんに本当に感謝です



たくさんの図案たち。
            プランニング


立面図も作ってもらい、だいぶ具体的なイメージがわいてきました。
余談ですが、どうも私は立体的に物事を捉えるのがニガテなようで・・・
平面図から立面図を思い描くことができないのです。
うちのダーはそういうの得意みたいですが。
まさに一時流行った『地図が読めない女』ってヤツですかね
じゃあ、ダーは『話を聞かない男』だ。うぷぷ。


間取りがある程度決まって、キッチンとお風呂もどこのメーカーにするかを決めました。
今日は照明と外壁のプランニングのため、ショールームへ。
ああ、これからまた悩むんだろうなあ・・・楽しい悩みなんだけど


というかんじでモコモコマイホーム、順調に進んでおります。
秋着工予定 
まだまだやることはたくさんありますが、楽しみながら
進めていきたいと思います


スポンサーサイト



テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

コメント

これからが、もっと楽しい時間です。!(^^)!

もぐ~さんへ。ご無沙汰です。これからがもっともっと楽しい時間ですよ。期待して下さい。また、Mさんと素敵な建物を造る沢山の時間を共有して下さい。この場をお借りして、和室の引き戸、片側に収納できるように変更しました。階段横、デスクも前回の変更を掛けました。私は、今確認申請用の図面を作成中です。あとは、Mさんにバトンタッチしますが、何どきでもダイレクトコール承ります。!(^^)!楽しい時間を過ごして下さいね。素敵なご夫婦に乾杯!それでは。こんの

こんのさんへ☆

本当にたくさんのアイデア・アドバイスをありがとうございます!!
階段横のPCスペース、どんなかんじになるのか楽しみですe-343
また困ったことがあったらダイレクトコール、しちゃいますe-393
うちの主人とのホットラインもそのままにi-278

了解です。(*^^)v

はい。素敵なご夫婦のためですから、いつでもどうぞ。(●^o^●)
また、私のブログに書き込みをしておきました。イケアのアドヴァイスです。
気をつてけ行ってらっしゃ~い。
Mさん、イケアで食べ過ぎないように。(ToT)/~~~

こんのさんへ☆

ありがとうございます。
コメント拝見しました~☆
がんばって「必要なもの」を予めリストアップしてから
行くようにしますv-91
私も食べ過ぎないように気をつけなくちゃv-389

グルメツアーにGo!!

こんにちは。
IKEAで「食べる」があった事をすっかり忘れてましたv-10私を見失ったらフードコートをお探し下さいi-189あっ!!すっかりこんのさんの逆誘惑に乗ってる!相変わらず単純な私でした。
パナソニックから「あかりプラン」が到着しました。
次回のお打合せにお届します。ドキドキでお待ち下さいi-189
非公開コメント