06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ絵本①

2013.12.15 10:00|おすすめのほん・えいが

先日息子に会いに来てくれた方々にお祝いをいただきました。

事前に何がよいか聞いてくださったので、絵本をリクエストさせてもらいました。
『はらぺこあおむし』以外で、という注文をつけて(´∀`;)
※表紙を見ただけで鳥肌…本屋で視界に入るとすぐさま踵を返します。

そしておまかせセレクトで4冊いただいたのですが
どれもとても素敵な内容で、とっても気に入りました。

ご紹介しますね。


車や動物、果物の写真があったり、かえるの歌や手遊び歌が
イラストつきで載っていたり。いろいろあって面白い。
1歳用なので、まだ息子の反応は薄いかな。もう少し月齢が進んだら
きっと気に入ると思う。
いつでもいっしょどこでもいっしょ 1さいまるごとひゃっか (まるごとひゃっかシリーズ)いつでもいっしょどこでもいっしょ 1さいまるごとひゃっか (まるごとひゃっかシリーズ)
(2006/10)
のぶみ

商品詳細を見る



赤ちゃんが生まれると、神さまがその子にぴったりの贈り物をくださいます。
それは「よくわらう」だったり「うたがすき」だったり「ちからもち」だったり。
ひとりひとり個性があって、それはとても大切なものなんだということに
気づくことができる絵本です。
かみさまからのおくりものかみさまからのおくりもの
(1984/01)
ひぐち みちこ

商品詳細を見る



名作スノーマンの誕生から30年の時を経て発表された新作。
男のコが雪で作ったスノードッグがかわいくて(ハニーが思いだされて)
イラストを見るたびにニッコリしちゃいます。
ただラストのページをめくると、途端に切ない気持ちになってしまう。
もうちょっとハッピーな終わり方でもいいのにな。でもそこがいいのかな。
スノーマンとスノードッグスノーマンとスノードッグ
(2013/10/24)
レイモンド・ブリッグズ

商品詳細を見る



この絵本は絶対に買おうと思っていた本だったので
贈っていただいて本当に嬉しかったです。
クマ好きな私にはまさにハマりまくりの絵本。
パステル調のタッチがたまらなくかわいらしい。
読んでいて心がほっこりしちゃいます。
シリーズで3冊でているので、他の2冊は自分で購入予定。
くまちゃんのぬいぐるみ付きっていうのがあってそれを買おうか迷い中。
息子に、というより自分が欲しい(´∀`;)
おすわりくまちゃんおすわりくまちゃん
(2010/08/07)
シャーリー パレントー

商品詳細を見る



息子に読んでやりたいなあと思う絵本が山ほどあります。
でもまだまだ彼には早いものも多いし、一度に揃えてもつまらないので
ガマンガマン。少しずつ、本棚に増やしていきたいな。

本を読むことが好きな子になってほしい。
本から得るものってとても大きなものだと思うから。
小さなころからたくさん本に触れる機会をつくってあげたい。
それが自分から本を手に取るきっかけになると思うから。
どうかその点だけはダーに似ませんように!!
(彼は新聞以外の活字は読まないお人なので・・・)


また素敵な絵本に出会ったら紹介したいと思います((´∀`*))



スポンサーサイト

テーマ:絵本
ジャンル:育児

コメント

こんばんは☆

ステキな絵本ばかりですね~(*´∀`*)
中でもおすわりくまちゃんが可愛い~♪
以前、ご紹介されていた「しましまぐるぐる」?っていう絵本を先日、お祝いに頂いたんですが色のコントラストが鮮やかで赤ちゃんの目をくぎ付けにしますね~。
絵本が判るようになってちゃんと読み聞かせができるのが楽しみです♪
はらぺこあおむし苦手なんですね~(笑)

モッチーさんへ☆

『しましまぐるぐる』うちのこ、本当に好きみたいで、泣いていても読み出すと泣き止むことが多いです(^-^)
はらぺこあおむし、だめのんですよね〜 青虫イモムシ、大の苦手です。息子が虫捕まえてきて見せられたら困るなあと今から心配です(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。