FC2ブログ
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめの抱っこひも、とは・・・?

2013.12.20 15:02|もぐーのつぶやき

抱っこひも。

正直、いらないかなあ。なんて思っていたけれど
やっぱり買おうかなあと考え出したのがつい最近のこと。

今まではお出かけといっても、ベビーカートがあるショッピングモールや
飲食店、お友達のおうちなどだったので、特に抱っこひもの出番はなかったし
私一人で息子を連れて出掛けることって予防接種と健診のときくらいで
あとは誰かが一緒なので、抱っこがツラくなれば交代してもらえるわけだから
抱っこひもの必要性をあまり感じなかったのです。

でも生後半年を迎え、日に日に大きく重くなる息子。
長時間でなくても抱っこが身体(老体)に堪えるようになってきました。

みぐーからのおさがりの抱っこひもがあったので使ってはみたのですが
両肩だけで支えるタイプなので、すぐに肩が悲鳴をあげました(;´д`)

やはり今は腰ベルトがあるタイプじゃなきゃね。とアレコレ探しだしたところ
・エルゴ
・sun&beach
・アップリカのコランビギコージー
の3つにピピッとアンテナがたちました(´∀`)



エルゴ5エルゴ3
『エルゴ』は猫も杓子も・・・ってかんじでみ~んなが持っていて
だからこそいいのかもしれないけれど、あまのじゃくな私はつい
違うものを買いたくなってしまう。。。


SUNBEACH2
『sun&beach』はとにかくおしゃれ感満載。
日本人のお母さんが開発者なだけあって、エルゴに比べてすっきりとした
シルエット。機能的にはほとんど同じなんだろうけど、洗練されたデザイン
という点で優っている気がします。(あくまでも好き好き、でしょうが。)
惜しいのは直営店舗が神奈川県にしかなく、手に取って試すことができないこと。
試着せずに買うのってちょっと勇気がいる。


コランビギコージー
『アップリカ』「コランビギ コージー」ならブラウンが好み。
コットン100%で赤ちゃんの肌にも優しいし、シンプルでどんな服装にも合いそう。
アップリカ製品ということで絶対の安心感もある。
日本人の体型に合わせて作られているからゴツすぎないという点も魅力的。
新生児期から使えるというのもいいな。二人目ができるかどうかはさておき(´∀`;)

うむむ。。。
と唸っている中、すんごくいい情報ゲット!
アップリカさんが「あなたはどの抱っこひもを使ってみたい?」キャンペーンという
ものをやってくださっているようです。
なんと10名様にお好きな抱っこひもプレゼント!!
「お好きな」ってところが懐が深いね(´∀`)

画像はアップリカHPよりお借りします。
どの抱っこひもがいいかな

キャンペーン詳細はコチラをクリック!

もちろんワタクシ、応募しちゃいますよ。
ハイローチェアも射止めたこの強運の持ち主、またしてもやっちゃいますよ。
(そうそうラッキーが続くとは思えないけれど・・・)
ちなみにハイローチェア、ほんとに役に立ってます。
今はもっぱら離乳食時の椅子として使用しております。




私に合う抱っこひも、一体どれなんだろう。
何個も買うわけにはいかないので、最終的に手に入れた抱っこひもにつき
また使用感など後日アップしたいと思います((´∀`*))




スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

コメント

エルゴ派です。

こんばんは☆
私は、2か月目からインサートと一緒にエルゴを購入しました。
確かに持ってる人多いなと思ってましたが色が豊富なのでかなり迷ってシンプルに男女兼用できるカーキ色にしました。
装着は慣れれば難しくなくこのエルゴで抱っこすると必ずと言っていいほど
眠りについてくれる息子。
腰ベルトがあっても肩に負担は少しはかかりますね。。
子の体格にもよると思うけど・・。
ぜひ、コレ!という抱っこひもをゲットしてください。

モッチーさんへ☆

コメントありがとうございます。
やっぱり抱っこひもの王道はエルゴですかね〜(^-^)
インサート、気になるんですよね、やっぱり。
でも二人目授かれるかどうかは神のみぞ知る領域だし(笑)
うむむ。悩ましい…
またご報告しますね!よいお年を\(^o^)/
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。