FC2ブログ
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あってよかったもの~離乳食グッズ~

2014.03.06 13:03|息子との日々

宣言通り、我が家の離乳食グッズのご紹介。


姉さぐーに買ってもらったコンビ・ベビーレーベルの
「ナビゲート食器セットC」が大活躍。

 離乳食食器セット

私は電子レンジ多用派なので、耐熱のこの食器セットは
本当に重宝しています。食洗機で洗えるし。
調理用のボウルやマッシャーもセットになっています。
単品でも購入可能。
これから離乳食始める方にはとってもおすすめです。

これもあるといいなあ~と思ったけど未購入。
ま、なくてもなんとかなる(´∀`)
   ナビゲート調理セット


ミルクカップがついているのですが、まだコップでは上手に飲めないので
今はリッチェル・ラクレ「コップでマグ」を使用。
ラクレ ストローマグ
  
6ヶ月ごろからストロー練習ができるというのが売りのこの商品。
本当に6ヶ月でストロー使えるようになりました。
日中の水分補給、薬を飲む際に本当に便利。
洗うパーツが少ないのもいい。ストローの替えパーツも売ってるし。
これも本当におすすめ。ピンクとグリーンがあります。
お出かけ用タイプのあるので、近々そちらも購入予定。

☆Amazonで購入可能。アカホンにも売ってます。
パーツが少ないシンプル構造!リッチェル ラクレ いきなりストローマグセット グリーンパーツが少ないシンプル構造!リッチェル ラクレ いきなりストローマグセット グリーン
()
リッチェル

商品詳細を見る


スプーンは食器セットについているものと
高山で購入した木のスプーンを使用。
親が食べさせる時期は柄の長い物の方が使いやすいですね。
木のスプーン


いつもこんなかんじで木のトレーにセットしています。
ある日のごはん2


スタイは3種類。
ナイロン製スタイ2種とお祝いでもらったベビービョルンのソフトスタイ。
その日の気分で使い分けています。
長袖のものは今はいいけど、夏場は暑そうだな・・・。

お食事用スタイ お食事用エプロン
ソフトスタイ

ビョルンのソフトスタイはさっと洗い流せるのでよいです。
ただ、受け皿にたまった水分は都度ティッシュなどで拭き取らないと
赤ちゃんが手で持ち上げたときにダバーッと流れ落ちます(´∀`;)
(↑コレ2回やられた…)


週に1~2度、夜中に仕込んでまとめて冷凍し
毎回レンジでチン!というのが私のパターン。
小分け冷凍にはリッチェルのブロックトレーがおすすめです。
計量いらないし、取り出しやすい。
   
リッチェル わけわけフリージング ブロックトレー 15mLリッチェル わけわけフリージング ブロックトレー 15mL
()
不明

商品詳細を見る




まな板と包丁は一応大人とは違うものを使っていたけど
最近、まあいいか、と大人用の物で切ることも。
(さすがに生肉切るものとは別にしてますが)

食器も熱湯でざっと洗い流してから使っていますが
それもそろそろやめようかな。
もうとっくに消毒なんてしなくていい月齢なんだろうけど…
ちなみに哺乳瓶も未だにレンジ消毒してます。
なんか習慣になっちゃって(´∀`;)
1歳になったら哺乳瓶卒業、を目指しています。
(今は寝る前だけ粉ミルクを哺乳瓶で飲んでいます。)


モグモグ期も中盤なので、そろそろ「噛めるもの」も含めていかねば
ならないんでしょうけど、その加減が難しい。
たまに粒が大きすぎたのか、オエッとえづいて全部出しちゃったり…。
まあ、適当かつ気長に固形物に慣れさせていきたいと思います(´∀`;)


離乳食って奥が深いのね。(ってたいして真面目に取り組んでいないけど)
でも私のように食べることが大好きな子になってほしいので
母はがんばります((´∀`*))



スポンサーサイト

テーマ:離乳食
ジャンル:育児

コメント

こんにちは♪
コップでマグ、いいですね(^-^)
チェックしてみまーす。
うちの息子、なかなか離乳食進みましぇん
焦らずですね!

わたるさんへ

離乳食、悩みますよね。
食べたり食べなかったり。嫌そうにしたらほとんど残ってても
切り上げるようにしてます。
もったいないから私が食べちゃう(^_^;)

お出掛け用のラクレのストローマグも買いましたよ。
漏れないしコンパクトでかさばらず、本当にオススメです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。