FC2ブログ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後10ヶ月にしてやっと完母!

2014.05.01 16:43|息子との日々

ついに息子、哺乳瓶卒業を果たしました!

もうとっくにやめていても良かったんでしょうが、寝る前にミルクを飲ませるとぐっすり眠ってくれるので、やめるにやめられなかった(私が)。

先月半ばから3回食にして、母乳回数は6回から4回に減りました。
朝・昼前・夕方・寝る前。そして寝る前だけは母乳の後に必ず哺乳瓶でミルクを飲んでいたんですが…

なんと先日、自ら拒否!

次の日は欲しがり飲んだけど、またその翌日は拒否。
あ、もういらないんだな(^^)と判断し、その日を境に哺乳瓶を封印しました。

習慣になってるからやめられるか不安で、徐々に量を減らして濃度を薄めて…と計画を立てていたけれど、案外あっさり卒業。
ま、ほんとに大変なのは母乳をやめるときなんだろうけど(^_^;)

寝る前ミルクをなくしても、夜中に何度も起きることはなく、オッパイだけで眠りにつけるようなので一安心。

そして何より、哺乳瓶を洗わなくて済むのが楽チーン*\(^o^)/*
混合の何が嫌って、哺乳瓶を洗ったり消毒したりと手間がかかること。
めくるだけでいいオッパイってなんて素晴らしい!!

なんとしても母乳だけで育てたい、とは思ってなかったけど、とにかくラクしたいから早く完全母乳(完母)になりたかったのです。が、10ヶ月もかかっちまったぜい(`ω´ )

母乳の出がイマイチ悪かった私。
実母に「出ない乳吸わせずにミルクをお腹いっぱいのませてやりなさいよ!
」と言われても、挫けず吸わせ続けた甲斐あって、今はしっかり出るいい?オッパイになりました(^-^)


でも哺乳瓶を抱えて、ウックンウックンと飲む姿もかわいかったから、それが見られないってチョットさみしい気もするなあ。。。





卒乳したら、もっとさみしくなるんだろなあ。。。
1歳半くらいで自然と飲まなくなる…のが理想なんだけど。
さて、どうなることやら。










スポンサーサイト

コメント

完母!!
私は叶わなかったです(。>д<)
息子は哺乳瓶大好きっ子で…
うちの実母には、「出なくても飲ませなさい。母乳は大切!」って言われまくってストレスでしたわ。
卒乳は簡単だけど、卒哺乳瓶は大変そうです。・゜゜(ノД`)
いずれにせよ、またあっという間にその時が来ちゃいそうですね(^-^)

わたるさんへ☆

卒哺乳瓶も大変そうですね〜(^_^;)
なんにしても子育てっていろんな局面で大変なことがあって、悩みが尽きないもんなんだなあって思います。
赤ちゃんの個性は様々だし、正解はないし。
何かを始めるのもやめるのも母親次第だったり、赤ちゃん次第だったり。。。
なるようにしかならない、ってうちの母親の口癖ですが、まさにそうなのかもしれません(^-^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。