06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒乳までの道のり ~その6・番外編~

2014.12.12 12:00|息子との日々

卒乳から二週間経過。
張って痛かった右乳も見るも無残なぺちゃんこお乳へと変貌を遂げ(´・_・`)
完全に私のオッパイライフは終わりを告げました。


今回お世話になった卒乳三種の神器(←大袈裟。)

・AMOMA ミルクスルーブレンド
・おんぶ紐
・ビタットマグ

ひとつめはオッパイが詰まりにくくなるハーブティー。


卒乳日の3日前から朝昼晩とマグカップでゴクゴク。
お乳の詰まりの大敵・高カロリー食品もなるべく避けたこともあり、
多少張ったり痛みがでたりしたものの、乳腺炎にならずに終われたのは
これのおかげかなと思ってます。
卒乳後も日に一回は飲むように。

ちなみにこれから母乳を出したい人にはこちらがオススメ。ミルクスルーブレンドとも併用出来るそうです。


二つ目は、必殺寝かしつけアイテム。
うちの子はおんぶすれば早ければ1分以内、遅くても15分以内には寝てしまう。
sun&beachの抱っこ紐でもおんぶは出来るけれど、
昔ながらのおんぶ紐の方がよく寝るみたい。
着用姿は人には見せられないけれど(^_^;)
寒い時期だったのも逆に良かったのかもなあ。おんぶってする方もされる方もあったかくて気持ちいい。


そして最後のビタットマグ(商品名)は、ここ最近の買ってよかった!
と思うものナンバーワン。


コップに牛乳入れてレンチンし、これをかぶせて使い捨てのストローをさす。
倒しても全くこぼれないから安心。
洗うのも楽チン。
普通のマグでは牛乳って飲ませたくなくて。洗ってもストローの内側が綺麗にならなさそうだもの(u_u)
毎晩この方法で寝る前にホットミルクを飲ませてます。


オッパイの代わりにホットミルク。
うちの子はこれが出来たからすんなりやめられたのかもしれません。


以上、私の卒乳三種の神器、でした。


☆追記☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
すみません(>_<)追記します。
三種の神器じゃなくなっちゃうけど、これも役立ちました!
葛根湯とペラックT錠(「のど」と大きく書かれたパッケージ。ドラッグストアで買えます。)
どちらも炎症を抑える効能があるので、卒乳前後に飲むと乳腺炎予防になるそうです。
私はちょうど風邪気味だったので卒乳前は葛根湯を数日分、卒乳後はペラックT錠を3日分飲みました。


ちなみに葛根湯もペラックT錠も授乳中でも飲める薬です。
風邪をひいたとき、乳腺炎になりかけたときに幾度となくお世話になりました。
我が家ではこれからも常備しておこうと思っている薬です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ここ最近、急に色々なことを理解し出来るようになってきた息子。

どんどん赤ちゃんから子供になってきてるなあと感じる今日この頃です。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。